2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.23

水曜日は休みで奥さんと一緒に渋谷と表参道に行ったのだけれどそういえば年明けて1人でプラプラしてたなーと歩いてたら思い出しました。ちょこっと写真をあげます。これは渋谷。これは表参道。これも表参道。の裏の辺り。これは僕に肩をばーんとぶつけて歩い…

No.22

会社での大きな会議は銀座でやります。 会議後は以前から好きな数奇屋通りの喫煙所へ。 古い昔からの小学校の後ろにある喫煙所。 そこでNikonのD7100を首から下げてるおじいちゃんを見かけてつい声をかけてしまいました。 いい写真撮れましたかー?ってね。 …

No.21

31日に友達が飲み会で働いてる店を使ってくれるみたいです。 やったねArdちゃん。 あ、今日の記事は長いです。 写真多めです。 最近自分の頭の中でこれがずっと流れてます。 2CELLOS - Wake Me Up - Avicii [OFFICIAL VIDEO] - YouTube Aviciiっていう25…

No.20

こないだの雨の水曜日は水天宮に行きました。もう8ヶ月ですが神社とかに行くときはいつも安産祈願してます。逆児ということが判明したので嫁は逆児体操をやっています。夜はベビーカーやら抱っこ紐やらをインターネットで探してました。高いですねー。僕のお…

No.19

店長業務に慣れなきゃいけない感じです。会社としての最短記録は1年6ヶ月。僕は6ヶ月で店長にならなきゃいけないそうです。記録は塗り替えるためにある。そんな台詞ありません。頑張ります。写真はフィルム写真を撮り始めた去年くらいのものです。

No.18

フィルム現像に出さないと写真のネタがないよお(´・ω・`)働き始めて2週間が経ちました。ぼちぼち店長業務をやっています。店長が毎日している仕事を300とすると僕は100。なので明日から僕の仕事量は100から200になります。店長は300から200ね。さて、頑張りま…

No.17

火曜日はお休みだったので昼過ぎから市役所に野暮用で行ってました。その日の服装が思いっきりミリタリーで尚且つカメラを2台持ってたのできっと僕は和光市の戦場カメラマンだったのかもしれません。

No.16

新しい職場では賄いが出ます。シェフの店長がオムライスやらパスタやら作ってくれるのです。僕の食生活は昼前に起きて嫁が作り置きしてくれてるご飯を食べて、出勤して仕込み終わってから店長の賄いを食べて、退勤して家で嫁のご飯を食べてます。今までの生…

No.15

明けちゃいましたねよろしくお願いします。31日は嫁が働いてるところまで迎えに行ったり友達がうちでキャサリンを黙々とやってたりでした。1日は友達、嫁、僕で近所にお参り。年始早々東京でも雪が降りましたね。んで解散して嫁とベイマックスを見に行って泣…