No.45

映画の話続きます。
僕はクリストファーノーランやジョージルーカス、ウェスアンダーソンが好きです

ノーランだと最近ではインターステラーですか。IMAXとフィルムの融合で撮影してましたね。ブラックホールとか相対性理論とか難しい単語がいっぱいでしたけど宇宙の旅って実際あったらこんな感じなんだろうなと思いながら観てました。

ルーカスはやっぱりスターウォーズ。アメリカングラフティも好きですがやっぱりスターウォーズ。僕の映画はスターウォーズから始まりました。97年より前に販売されていた公開当初のVHSを何度も何度も何度も見ました。EP1で9歳、EP2で12歳、EP3では15歳でした。DVDがBDが出る度に持ってても買ってしまいます。

ウェスアンダーソンデビューはムーンライズキングダムでした。その後興味本位でダージリン急行を買い好きになりました。去年はグランドブタペストホテルで賑やかにしてくれましたね。天才マックスの世界とムーンライズキングダム、グランドブタペストホテル以外はとりあえず我が家に揃っています。よくわからない映画が多いですけど好きです。独特のカメラワークで好きです。

画像はまだお花見が続きます。
f:id:Ard-you:20150417141203j:plain