No.44

我が子が産まれた後少し時間が空いたのでバードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)を観た。
アカデミー賞受賞しか情報無くて観るまでほわわーんとしてたけど蓋を開けてみたらかっこいいジャジーなドラムラインとブリーフ一枚で「座っている」マイケルキートンでした。
出ている俳優もファイトクラブやインクレディブルハルクのエドワードノートンや、アメイジングスパイダーマンのエマストーンといい感じ。
なによりイキイキとしたエドワードノートンが観れて嬉しかったです。
エマストーンの演技にも悶えました。
そして、マイケルキートン
バットマンじゃんこの映画。
バットマンの出演を終えた等身大の俳優を観ているような感じ。
映像もワンカットかと思うかのようなカメラワーク。僕は好きです。こんなにも素晴らしい映画を作ってくれてありがとう。

そして今さっき50/50を観ました。
ジョセフゴードンレヴィット出てるじゃん。と思いながらなんとなーくチョイスしたのが間違いでした。
これまたいい映画じゃないですか。
とても良いクソッタレな友達とクソッタレな彼女と甘ったれなセラピストと介護に追われる母親とのヒューマンドラマな感じ。
友達って良いなぁとしみじみ感じる映画でした。
あらすじは調べればWikiが出てくるので書きません。

家での映画はツリーオブライフを途中で諦めて以来です。
ツリーオブライフはもう一度深夜じゃない時間帯で観ようと思っています。
仕事終わり&早起きしなきゃいけないという状態ではちょいと余裕がなかったです。

久々の映画ライクなライフでした。
f:id:Ard-you:20150416032945j:plain
画像は丸い鳩です。