No.71

久しぶりに写真を撮りました。

No.70

今日で11ヶ月な娘。結構感情的に育ってます。これいやだー!危ないことをして、めっ!と言うと泣きます。でもまたすぐ泣きながら繰り返します。あー、と言うとこれまた泣きます。よく泣きます。ぬいぐるみが好きみたいです。ディズニーのジェラトーニでよく…

No.69

仕事を休んでもう2週間になりそう。もともと希望休だったので子どもをお義父さんお義母さんに預けて劇団四季のアラジンを観てきました。『アラジン』作品紹介|劇団四季奥さんが去年の真ん中くらいから取ってくれてました。それだけ前からじゃないとチケット…

No.68

そういえば引っ越します。1LDKから3LDKに。娘も伝え歩きと匍匐前進から本気の這い這いになって手狭になってしまった我が家。2014年7月からお世話になっているこの家とももうすぐお別れ。妊娠がわかった8月、転職活動でいろいろ動いた9月10月、12月は結婚式と…

No.67

和光市白子から牛房を通って光が丘公園へ。そこから練馬春日町へ。そこから川越街道を越して大仏通り、赤塚山東京大仏へ。そこからうねうねと裏道を通り、和光市白子へ帰宅。荷物はこれ写真現像しないとね。紅葉が綺麗でした。

No.66

Happy new year 今週のお題「年末年始の風景」

No.65

あっという間に2015年が終わりますね。今週のお題「年末年始の風景」

No.64

iPhoneが無い生活をしたり読書生活をしたり、写真撮ってたりしてました。仕事はどんどん増えるのに睡眠時間は短いです。自然を撮りたいですね。

No.63

伝え方が9割という本を読みました。イエスに変える3ステップ自分の頭の中をそのままコトバにしない相手の頭の中を想像する相手のメリットと一致するお願いを作るイエスに変える7つの切り口相手の好きなこと嫌いなこと回避選択の自由認められたい欲あなた限定…

No.62

突然だけどTwitterのfollowerさんがやっている御府内八十八箇所をやろうと思った。その昔、と言ってもちょうど10年位前なんだけど、当時15歳だった僕は引きこもりだった。まぁよくあるイジメを受けて不登校になっていた。そんな僕を父親が四国へ連れ出した。…

No.61

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

No.60

ストリートフォトグラフィーって難しいですね。自分の店と東上線が重なっています。多重露光初めてやりました。あ、娘は生まれてから4ヶ月経ちました。ゴロンゴロンゴロン寝返りうってます。(よだれまみれ

No.59

今M2にズマロンF3.5とフォクトレンダーのメーターつけてフィルム2周目です。フィルムスワップを1人でやってます。2周目はアンダー気味で撮るようにしてます。娘は寝返りうってます。

No.58

そういえば14日は誕生日でした。普通に仕事して普通に家帰って、という日。酔い潰れないって素晴らしい。でも寂しい。Twitterで面白い企画を発見しました。フィルムスワップっていうらしいんです。2、3人で多重露光をして作る作品。やってみたい!んでまーグ…

No.57

嫁のお婆ちゃんにひ孫を見せに行きました。もう90といくつだったかは忘れました。7人目のひ孫です。うちの婆ちゃんは入院中だからまだダメだね。

No.56

BAR。それは大人の場。それは真夜中の社交場。ウイスキーやリキュール、グラスが並んでいる。黒板メニューや看板メニュー。オープンキッチン、カウンター。BARの写真用にISO1600のフィルム買おうかな!

No.55

娘も2か月になりました。いつ光が丘へ散歩しに行こうかしら。

No.54

そういえばグアムで撮ったフィルムを全て現像しました。時間かかりすぎですね。去年の12月だし。うん、お金貯めて今度は3人で行きたいと思います。

No.53

2014.12.3は僕らの結婚記念日。その前日に撮ったと思う写真。僕の兄弟と言っても過言ではない彼と嫁のツーショット。暑かったなー。

No.52

1month of age in today.日に日に大きくなってます。1ヶ月検診行ってないけどお昼に耳鼻科に連れて行きました。お鼻ズビズビ、クチュンクチュン。風邪じゃなかったみたい。でもお鼻ズビズビ。木曜日に1ヶ月検診です。抱っこ紐は快調です。ベビーカーは微妙。

No.51

ゴールデンウイークでしたね。みなさんはどこに出掛けましたか?僕は休日出勤込みの昼から深夜まで仕事でした。ちなみにゴールデンウイークっていうのは日本だけの文化らしいですね。映画業界が名前をつけたとか。そんな連休中にスイスから友達が来たり飲み…

No.50

ね、寝てくれない。娘ちゃん寝てくれないので一緒に起きて過ごしてます。ママや僕のお腹の上ではたまに寝るけどベッドで寝てくれないのです。どうしたものか。なのでよちよちしながら映画タイムを作っています。恋するベーカリー、ブロークバックマウンテン…

No.49

おんぎゃあおんぎゃあ。たくさん泣くこと、たくさんばたばたすること、たくさん寝ること、たくさんおっぱい飲むこと。かわいいねえ。一緒にどの映画を観ようか、一緒にどんな音楽聴こうか、一緒にどんな場所に行こうかね。パパとママは幸せだよー。

No.48

最近テキーラにハマってます。ドンフリオの1942のオールドボトルがあったので頼んじゃいました。友達と飲んだのですが2人とも、キラキラしてる。という感想でした。香りはオレンジビターとかオレンジチョコとかそんな感じ、真ん中くらいでほのかなテキーラ感…

No.47

最近よく渋谷に行くんですよ。生まれる前に一緒にゴリラコーヒーとか行ってみたりしたんです。んでパンケーキ食べに表参道に歩いて向かってたら偶然見かけたんですよ。アストロボーイを。カラーフィルムで撮った写真をiPhone内でモノクロ化andちょちょいと露…

No.46

こないだの日曜日は子どもと嫁と嫁両親と過ごしました。まぁ土曜日の夜から朝まで飲んでて見事お昼まで爆睡でしたけどね。たぶん一日中抱っこしてました。うんちやおしっこをしたらおむつ交換、時間になったらお風呂。うんちやおしっこをしたらおむつ交換、…

No.45

映画の話続きます。僕はクリストファーノーランやジョージルーカス、ウェスアンダーソンが好きですノーランだと最近ではインターステラーですか。IMAXとフィルムの融合で撮影してましたね。ブラックホールとか相対性理論とか難しい単語がいっぱいでしたけど…

No.44

我が子が産まれた後少し時間が空いたのでバードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)を観た。アカデミー賞受賞しか情報無くて観るまでほわわーんとしてたけど蓋を開けてみたらかっこいいジャジーなドラムラインとブリーフ一枚で「座っている」マイケル…

No.43

Hi baby,how are you.

No.42

近所のラボで120断られちゃった。結構早く現像データしてくれるので高いけど135mmはそこでやるけど迷いますね。池袋まで出てビッグカメラで135も120もポイント付きでやるか?うーむ。仕事行くのに池袋絶対通るけどめんどいんですよねー。しばらくフィルムや…